CALENDAR : CATEGORY : LINK : COMMENT : PROFILE : OTHERS : TRACKBACK :

うふ・あ・ら・ね〜じゅ ♪


お絵かき大好きCHAPEAU*の気ままな作品館
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
今年も一年どうも有り難うございました。
 


わわわ、大晦日になってしまいました!
こんにちは。お久しぶりです。

きょうで2012年も終わりですね〜、今月はお絵かきする時間がなかなかとれず全然更新できませんでした、すみませんm(__)m
クリスマスって何ぞっ!?というクリスマスを過ごし、年末年始って何ぞっ!?っていう年末年始を過ごすことになりそうです;
もう、おせちとか忘れてました・・も、もういいや。
多分三が日はひたすら爆睡してます。12月の分寝てます。
先週の木曜あたりから首がピリピリしてて、土曜日にまた奴がでましたTT
もう、こやつとは仲良くしやってくしかないんじゃなかろうか、薬のんでてもでるんだから仕方なしに。
乾燥とかも関係してるのかもなので、保湿もかかさずしています。
シャワー寒い!ぬるま湯寒いっ!!足湯とかすればいいですかね?あ〜なんだかゆっくり時間の流れる所でぼーっとしていたい、そんな今日この頃でした。



そういえば、今月で歯の矯正のワイヤーみたいのを外してリテーナーになってから1年たちました。
この前歯医者に行って、もう寝るときだけでも大丈夫ですよということだったので、「わーいv」とおもったんですけど、1年の習慣ってこわい・・・口にリテーナー入れてないと落ち着かない;
私、小学生の時に一度矯正していて、歳とるにつれてまた歯が動いてきてしまって今回再度矯正したんですけど、歯って凄く動く物なんだって分かっているだけに慎重になっているのもあって未だに暇があるとリテーナー入れてます。
リテーナーさんこれからも宜しくです、CHAPEAU*は歯を食いしばって前歯折ったことがある人なのできっと凄い力で食いしばっていることが多いんだと思うので・・。
スポーツ選手なんかも歯のこといっていたりしますもん、歯は大切にせないかんです。
そうそう言いましたっけ、ワイヤーを固定している粒みたいなのを外す時、とてつもなく痛かったんです><
なんか頭蓋骨割れたんじゃないかってくらい痛かったです!私は、セラミックのやつだったんですけどちょっと痛いですよといわれたので「ちょっとくらい平気フフン♪」とか思ってたらとんでもなかったです!なにか産まれちゃいそうでした!!
矯正前と矯正後の画像頂いてきたので、機会があったらのっけてみようかとおもってます。
歯茎の色が生々しくてダメな人はだめっぽい画像なんですよね;


おじちゃま達も今年は大きな病気もなくすごせてよかったです、これからも元気でいて欲しいなぁ。
寒がりな2匹と1人で寄り添っているのが冬は幸せな時間だったりします、でも一緒に寝ると突き飛ばされます。結構力強いです、特に白っぽい人(`・ェ・´*)ムッ!  





今年ももう残す所わずかですが、年末のご挨拶をば。
一年間どうもありがとうございました、また来年ものんびりモードで頑張ります^^
お一人お一人のお宅にうかがってご挨拶できず申し訳ございません。
どうか皆様よい年末年始をお過ごしくださいませ。

ではでは、また来年にお会いしましょうノシ







*ちょこっと私信*

>>しゃちさん
サイト7周年おめでとうございまーす
いつも楽しい雰囲気に元気もらってます、これからも応援してますからね〜!


>>mashuさん
やっぱり親指ぐにってなるんですか^^指紋綺麗にでそうですよね確かに。


>>鯉巻さん
おーっ完成されているっ!鯉巻さんのイラストを眺めていると目が癒されます^^
目薬より効くと思います!


>>ソラソラさん
おやおや矯正仲間でしたか。うふふ。私は表側に付けてたんですよ、綺麗になるまでのんびり頑張ってくださいね^^






*拍手いつもありがとうございます^^




by CHAPEAU* : 17:46 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
でまち
 


121114_174205_ed.jpg

やっぱり出待ちのモペット君。



ん?
なモペット君。



by CHAPEAU* : 00:24 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
あっという間です





こんばんは。
もう12月ですね!毎年言いますが早い早い!!
12月はいつもより忙しいのでお絵かきできるかちょっと微妙なところ・・昨日も仕事で今日起きたら夕方の4:00でした。お休みを無駄にするなよ私><
そいで、おじちゃま達のゴハンと猫砂を買いに行って、電球買いにいったり買出ししてたらもう今日も終わりっていう、悲しい。
もう寒くてベットから出られないですよ、そのままモジモジしていたい!


金曜は地震があって驚きました。
3/11も金曜日だったのを思い出しました。
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
だんだん揺れが強くなったので、ドキドキしましたね。電車は遅れましたがなるべく早く帰りました。
帰宅したらモペット君が慌てていたので、どうしたのかなと思ったらオジチャマ達の飲む水がこぼれていてそれを報告しにきたみたいです。
一応去年の地震のとき水浸しになった経験から水のみ場の所にはペットシーツを引いていたので大丈夫でした^^
我が家は私の年齢よりも古い家なので、多めに揺れるのかなぁ;
また窓開いちゃってたし。鍵かけてても開いちゃうってどうなのかなTT



しゃちさんのラフがキリッとしていてかっこよかったので、描かせていただきたいなぁと思いつつ色々考え中o(´^`)o ウー
人物だけ線画↓ 途中ですけど
121206_225347.jpg
しゃちさん、ラフから遠くかけ離れていきそうですよ〜うCHAPEAU*が描くと。
私、線画考える時間が長くてですね。紙の前でじーとしてるんですよ;動かないですよ;;


よく眠れるようになんとなく
121206_225604.jpg
あ、スキャンじゃないから歪んでしまた。



Art.netさんのVS今回も面白かったですね♪
グランプリは気になっていたオーケストラチーム
おめでとう御座います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お名前をあげてしまっていいかなぁ許してください・・ロクジさんの可愛い子達に終始にやけっぱなしでした////
momoさんの大きなお魚も存在感があって好きでした。

皆さん素敵な世界観をお持ちで本当に楽しく観戦させていただきました、有難うございました。


お知り合いさんですとにゅとさんが総合準MVP、ソラソラさんが色彩部門準MVPに輝かれていました、お二方ともおめでとうございます!
にゅとさんの作品は奥行きと透明感が素晴らしくて、光に音が溶け込むような美しい作品でした。あたたかみのある色合いも反射した光の美しさもさすがだなぁと見惚れてしまいました。
ご自宅にアップされていた青みの強い方のも時間と空気の重みが感じられるようで素敵なんですよね。
それから、ソラソラさんのガムランボールをモチーフにされた角の作品も柔らかくて鮮やかな色合いが印象的でした。音色のする角という発想が素敵ですよね^^フワッと動くたびに澄んだ音色がするのかと思うとときめきます。

そしていつも楽しい企画を立ち上げてくださるミミニャ〜さんにもお疲れ様ですと有難う御座いますとお伝えしたいです。


ふーい、もう寒くて指がかじかんで打ち間違いがひどい。

この前の夜ベランダをモペット君が見たいというので見てみたら
121204_182533.jpg
やもさんがいました。
可愛いなぁ、思いっきり指開いてるとこがたまらんですなぁ。
寒いからかずーっと動かなくて心配になりました。
私小さい時からヤモリが好きで、たまに見つけると捕まえて頭をナデナデするのが楽しみだったんでよね、トカゲ(カナヘビね)とか平気で素手で取る人なのでちっとも女の子らしくなくて;
トカゲ(カナヘビね)に指かまれて喜んでるような幼少時代を送っておりました、ふふ。


ではでは、そんなこんなですが指が限界をむかえそうなのでこの辺で失礼いたします。
あ〜十二国記が配信されとるっ見なきゃ!!尚隆さまはええのう。



*拍手パチポチいつも有難う御座います、元気モリモリになります☆








by CHAPEAU* : 00:22 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
あ、あ、あ、指が痛い。





パソコン周りがあったかグッズのコンセントでごちゃごちゃしております。
引っ掛けて転倒する日も遠くはないはずです・・だって寒すぎるんだものっ!ほんと冬眠したい。

足元はいいんですよ、足元あったためる「あんか」みたいなので温かいんですよ、なのに手がね何やっても温まらなくて困ってます。毎年そうなんですけど困る。
温かいもの飲んでもすぐ冷えちゃうし、手袋すると色々不便。お砂糖を黒砂糖にしたり、生姜をお味噌汁とか紅茶に入れたりしても寒い。
そういえば、今インスタントの味噌汁の具沢山のが面白くてよく飲んでます^^
ナスとかカボチャとかフリーズドライでゴロゴロ入ってるんですけど、あれが膨らむのが面白くて朝キッチンでうふふふって奇妙な笑みを浮かべてしまうのですよ。
お味噌汁飲むとほっとしますよね〜納豆が嫌いな方は信じられない!とか言うんですけど、納豆汁が生姜いっぱい入れて野菜とかお揚げとか具沢山にして作るとほんとうましです!!
部屋が納豆くさくなるけどTT
リセッシュシュシュシュ〜してもくさい・・・。
オジチャマ達までくさくなってしまいそうなそんな危険な食べ物納豆汁。


えっと、mashuさんがクラリネット吹いていたということでクラリネットあるあるを1つ。
クラリネット吹いてる人の親指は↓


ってなる。
もうね、こんなもんじゃぁないんですけどねΣ(゚д゚;)
関節が心配になるくらい曲がるんですよ。よく兄や友人がやってくれました、それはもう誇らしげに;

バスクラリネットもかっこいいんですよ、クイッとしてるネックの部分がたまらんっ!
すみません、変なテンションでスミマセン。



気を取り直して、秋らしいのを描いとこうということでシンプルに伸び伸び描いてみました。
大きすぎてバランスが分かりません、また手に気がいっちゃって、あと、みつ編みの処理がどこまでやろうか迷って、睫毛フサフサさせすぎました。
という困った状態のまま仕上がってしまった、うちのこ福良さんです。
光穂も前に紅葉と一緒だったので、福良さんもということで^^
来年は「はねぼうし」さんが紅葉まみれになることでしょう。
今回は全体的に色があったからなのか、スキャナーさんの気まぐれか色がちゃんと出ました。
ちょっとトーンを強くしてしっとりさせてます。彩度あげると赤がぺったりなるので彩度はあまりあげてませんです。
あと、紅葉を見てない感じになってますが、伏目なのでということにしておいていただきたく。
ちょっと血迷いました、あれおかしいな?ってスキャンしてから気付きました、ふふ。



ちょっこと私信。
>>鯉巻さん
うおぁーすません。こっちでぼそぼそしちゃって。
カエル君冬眠しちゃったですか、寒いですもんね!また寝ぼけて出てくる日が待ち遠しいです、個人的に^^




*拍手いつもどうも有り難う御座いますm(__)m




続きは拍手返信です♪





続きを読む >>
by CHAPEAU* : 22:40 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
さむいさむいさむいよーう



寒いですよ、冬好きだけど苦手ですよTT
昨日木枯らし一号吹いたらしいです東京風すごかった、日差しは暖かかったんですけど。
今日もさぶくて自転車こいでて指先がイ〜〜〜ッてなりました、あぁ霜焼けの季節がやってきてしまうのか。
辛い物食べたり身体温めたりすると蕁麻疹出ちゃうし、血行よくするものほかにないだろか?ほんと厄介な蕁麻疹さんめ、めっ!
昨日も新しい服を着たら首元にバーッと出てしまって出かけるのにちょっと落ち込みました、なに着ればいいのかねぇ・・・もう困ったねぇ。

今週末は3連休ですか!休めるといいな^^

あ〜夜更かしに最適な季節が過ぎ去っていってしまった事が寂しくてたまらない。

Art.netさんのVS今回も面白そうなチームが揃ってますね、民族のが気になります。あと、オーケストラも気になるなぁ、あとあと・・・結局全部きになるっていう;


ちょっと遅くなってしまったんですけれども、Crazycatさんのお宅からハロウィンイラストを頂いてきましたv


きゃー!可愛い可愛いっ!!
可愛いので大きいサイズのままアップしちゃいます。
柔らかそうな髪をクシャクシャにさせて欲しい。その可愛い足の指をニギニギして欲しい。耳と羽をヒラヒラさせて欲しい。尻尾触らせて欲しい・・・もう、いじらしい可愛さに発狂したのは私だけじゃないはず!
眺めていると口元がにやけてしょうがないです、気をつけます;
あんよ可愛いなぁもうっ
Crazycatさん素敵なイラストどうも有り難うございましたm(__)m




秋なのでって言うわけではないんですが
121023_183901.jpg
こいつが無性に食べたくなる時がありまして

121023_183618_ed.jpg

一人で全部食べてみました。うぷっ。
こう、大幅にクリームはみ出ちゃってる所が大好きです☆
クッキーとクリームの配分間違ってるよねって所がたまらないです^^



仕事でアンデスウサギを調べてたんですよ。
半目で常に眠そうで凄く今の自分のような顔をしてました。お腹に手乗っけてるのが愛らしいです♪





*拍手パチパチいつも有難う御座います。







by CHAPEAU* : 22:58 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
あるある


 

めっきりさむうなってきたので、夜モペット君がお腹とか足にのっかってきて、6.3キロという結構な重みのせいで悪夢を見るようになってきています、どーしましょう;
涼しくてよく眠れるはずなのに、今日は体育館で謎の巨大生物(神話に出てくる牙とか生えた魚みたいなの)みたいなのに襲われてボレロで頭を守る夢を見ました。何だかもう分かりません;;

あと、あまりに気候がいい感じなので欲しかった本をいっぱい買って読書週間?月間中です。
ほとんど漫画ですが、あと鳥にプツプツついてる綺麗な本とかとにかく読みたい手に取りたいと思ってたのを端から読んだり眺めたり・・・おかげさまで寝不足です。
小学生の時は頻繁に図書館にいってました、図書館友達みたいなのが出来たりしましたね〜^^
借りてきた10冊すぐ読んでしまうので結構な数読んでいたんじゃないかな、あの頃は。
今となっては漫画を読むほうが多くて、読書家ですとはいえませんですけども。でも、どんどん好きな漫画家さんが増えてとても楽しくて!少女漫画ってどんなだったけ?的なラインナップになっている私の本棚は、いい感じにデコボコしてます、サイズが色々で愉快愉快。



あぁ、今の季節は文化祭ですよ!
文化祭って響きも毎年懐かしいなぁって思います。学生時代は本当に楽器の事しか頭になくて部活やるために学校行ってるといった感じ。1日休むとその1日を取り戻すのに3日かかるってよく言われてて、そんなの怖いじゃないですか!だのでほんっと休日もテスト期間中もマウスピースは肌身はなさずという子でした、友人なんかは修学旅行にまでマウスピース持っていったんですよ、もうちょっぴり強迫観念はいってましたねあの頃は、うふふ。
文化祭は給食運ぶエレベーターでティンパニ運んだり、プログラムの進行考えたりとても楽しかったいい思い出です。
あと同じ日に文化祭のステージと文化会館みたいなホールであった演奏会に出場して、移動時間がギリギリで皆でパニックになってたのもおもしろかったなぁ。
コンクールで金賞目指して頑張っていたけど銀賞までしかとれなくて悔しい思いをずっとしていたのもいい思い出です「ゴールド!金賞です!」って言われてみたかった。
副顧問の先生が金賞とったことがある学校の出身でよく練習方法とか聞いていたけど、もう金賞とる学校は普通の練習量ではないですよね。実力主義だし下克上なんて当たり前だし・・いやはやそれでも食らい付いてくとか、今考えるだけでも胃が痛くなってくるんですけど、青空エールなんか読むと「あ〜あ〜」ってなりますよね。ってなわけで吹奏楽あるある〜!
って結構前にはやってたな、まいっか。
じゃ、ホルンあるあるで・・

・なんでホルンだけベルが後ろ向きなんだろうとちょっとだけ後ろ向きな考えをしてしまう。
・左小指がめっさいたい、ほんと痛い!
・五線譜の上に音符が出るとドキドキする。(木管さん達には日常的なのだが・・)
・本当は爆音楽器なのだが、トランペットさん達に遠慮している。だが、ペットより目立ったからといってすまないとは思っていない、むしろ張り合いたいくらいだ。
・内心ペットさんたちより目立つ曲をやりたいと思っている。隠れ目立ちたがり屋です、むっつりです。
・楽譜の音程の高さ順が1st・3rd・2nd・4thってなっている、なんだかなぁ。気にしないけど。
・マウスピースが他の金管より華奢。可愛いくらいな「なで肩」v
・水抜きする時、グルグルしていつ出てくるかちょっと緊張する。あと時々床にシミとか水溜りとか作ってしまったりする;
・裏打ちを長くやっていると苦しくなってくる、そしてそのうちランナーズハイみたくなる。
・奈良に行って鹿を呼びたくなる。
・なんとなく金管楽器のような感じの扱いです。いや、正真正銘金管楽器なんだけども。

思い出したら面白くなってきました^^♪
吹奏楽あるあるで検索したら、本当に面白くてお腹が痛いです♪
あるある関係いっぱいあるんですね、それぞれとても面白そうです!






ハロウィンイラストフリー配布終了させていただきます。
こちらまで脚を運んで下さった方々、お持ち帰りしてくださった方々どうも有り難うございましたm(__)m

Art.netさんでメッセージ下さった方々もどうも有り難うございました。また遊びにいけるといいな。


ちょこっと私信。
Crazycatさん、名無しでメッセ送ってしまってすみませーん><
ちょっと興奮しすぎました、反省。

鯉巻さん、せっかく苗植えたのに雹ってTT
こちらも昨日霧が出ててビックリしましたよ。
カエル君はだいじょぶですかね?



*拍手パチポチどうもありがとうございます。感謝!


続きは、拍手返信です。












続きを読む >>
by CHAPEAU* : 23:08 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
ぎりぎり間に合いました。


*お詫び*
スミマセン、アップしてから色味がちょっと気になったのでいじったりしてました。
バックが白いと結構色味の感じ方が変わってしまうようで;
記事が見れなかった方々、申し訳ありませんでしたm(__)m







わー先週からハロウィン絵を描き出してしまったうっかりさんです;

というわけで夜なべをして仕上げました、すごいクマです。
昨日も色補正してる間に今日の4:00になってました。
ドヨンとしてたので自ら「ハロウィンメイクです」といいながら仕事してましたよ。
仕事はハロウィン関係はもう終わってしまっていて、蛇が毎日私をせめたてていますニョロ。
はやいわーもう11月ですよ。
毎年言いますが、あと2ヵ月ですよ今年も、この前ドラゴンさん描いたばっかですのに><



ハロウィン絵遅くなってしまたので一週間くらいフリー配布させていただこうと思います。
遅くてもキニシナーイという心の広い方はどうぞお持ち帰りくださいませ^^
暑中お見舞い描けなかったので、ハロウィン絵は描きたかったのです。
大きいサイズと小さいサイズ用意しました。
別に大きいのからオバケが出てくるとかそういうことはありません←昔話でありましたよね、なんていう話だったっけな?
データサイズはどれも同じくらいで300kbいかないくらいなので、それでも重いとは思うんですけど・・・いつもご迷惑になっていないかとは心配なんですが、あんまり小さくしてしまうと汚くなるというか色がこうこう。


アフロは帽子からはみ出てるとこが、帽子の意味があんまり分からないとこがいいと思います(・ω・)bグッ

今回は背景のブラーンってなっているピンクと靴の微妙な茶色が出ませんでした。もうちょっと緑ががった色にすればいいのかなぁ、その時によって出ない色があるので仕方なのかなTT
原画は靴はローアンバーの黄味がかった茶色なのですが、調整しているうちにバーントシェンナぽくなってしまった。
部分的に靴だけ色補正して原画に近い色合いにしたのも置いておきますので色味が気に入ったのをお持ち帰りしていただければと思います。


あとピンクはもっと綺麗な色なんですけどね、殆んどいつも残念な感じになってしまう。色飛びしないピンクを見つけなければ。
帽子と猫さんは違う色です。帽子がセピア。猫さんがアイボリーブラック。
アイボリーブラックって調べると象牙を焼いてつくる黒色顔料って事だそうで、実際は違うと思いますけど。
ボーンチャイナとか骨って成分が昔から色んな物に使われているんだとふいに思ったり・・

あ、でもカボチャの目と口と帽子の羽の微妙な青緑系の色はちゃんと出ました。こういう色はとくいなのか、うちのスキャナー様は!


彩度が高いほうがハロウィンぽくて可愛いと思いますが、ふんわりのも置いておきますね♪



それでは、皆様楽しいハロウィンを〜
って私もこんな早く帰宅しちゃってますがね・・ウフフ。




ちょこっと私信。
しゃちさん、私信返しありがとうございまーす^^
後ほど遊びに行きますです。


*拍手いつも有難う御座います、さぶくなってきましたけど頑張ります。




続きは拍手返信です(^^♪




続きを読む >>
by CHAPEAU* : 20:21 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
咳がひどいTT
 

ちょっと間があきました、こんばんは。

先週の木曜あたりから喉が痛くなり始めまして、あー風邪だ。と思って油断してたんですけど、今年の風邪はまたひどいですね;
すごく咳がでます、中身出ちゃうかと思うくらい咳き込みます。くるしい。
仕事場もかぜっぴきさんいっぱいいるのでマスクしてたんですけどねぇ。
熱はないし鼻も詰まってないので(鼻血はでる)休むこともないんですよね、なのでマスク生活してます。
咳き込み始めると物陰に隠れて2分くらい咳き込んで復活!といういのを繰り返してます(゚∇゚ ;)エッ!?


今日は白抜き風景もアップしますね♪
参考になるか心配ですけど。


あと、ハロウィン絵も描いているんですが咳するたびに中断してるので、はかどらなくて><
ここまできたのだが・・

あ、ここも白抜きしてるのでどーぞ



121028_194515.jpg
マスキングインクで描いて〜〜色塗って〜〜

121028_225257.jpg
へい!出来ました!!



急がないとハロウィン終わっちゃうよ。どーしよーどうしよーう;



アップロード板にCrazycatさんがいらしてウキウキしましたv
ご自宅で線画の時から可愛いなぁとおもっていたハロウィンイラスト持っていらしてたので噛り付いてみました!
はぅぅ。カワイイのぅ。
今度こそ頂きに行かなくては!!


おっと、お返事に行ってまいりまする。
久しぶりにお邪魔させていただいて、おコメいただけて本当に嬉しかったです。
どうも有り難うございましたm(__)m


←モーグリ発見しましたクポ。



*拍手パチポチありがたきかな〜。











by CHAPEAU* : 21:04 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
白抜き

白抜きの仕方を簡単に紹介させていただこうと思います^^
 






何シールなのかな?
お名前シールみたいなのを適当に本当に適当にちぎっておきます。
色んな形があると楽しいとおもいます♪
マスキングテープでも大丈夫だと思われます。










好きなように貼り付けましょーう。
鼻歌でも歌いながら楽しく貼るといいです、あんまり考えないほうがいい感じですよ、きっと(^^♪








水を塗ります。






レモンイエローを塗ります。
好きなように思うままに塗ります。






乾くまで時間があるので、上のほうの作業にとりかかってしまいましょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
紅茶を塗ってます、乾くと濃くなるのと絵の具のようには直せないのですが深みが出るかもしれないです、香りもするし・・・いいかほり。










上下共に乾いてきましたかねぇ。





上の方にベネチアンレッドを塗ります。






お?となりに福良さんがおりますぞ!
乾くまでの時間を利用してぬってました(o`Å´o)←狐なの?







白く残したい所はまだ剥がしません。
その上にまたシールを貼ります、そうすると今度はシールを貼った所は綺麗な黄色が残るわけです。
そうやって白だけでなく黄色も色を残していきます。

では、オレンジをところどころに塗りましょうかね。
じゃっかん湿り気があるうちのほうが綺麗に滲むので、自分の感を頼りに色を乗っけていきます。









こんな感じ。
乾きすぎるとふちができて、湿りすぎていると色が混じりすぎてしまうので紙と相談しながら塗り塗りします。
乾かします。









シールを剥がします。
白抜きと、黄色だけのところと、オレンジと黄色が混ざった所ができています。
右側を見ると良く分かるような・・
白い所がなまっちろいのでシールを貼り直しつつオレンジでフワッと縁を作っていきます。ここの作業とるの忘れてました、スマセン;









上も同じようにブルーを乗っけていきます。










シールいっぱいですね、福良さん^^








乾かして、シールを取って出来あがりです。


分かりづらい説明でしたが、貼ったり剥がしたりするとこんな風になりますよ〜ということで、色々試してみてください。
参考になったらうれしいです、お付き合いありがとうございましたm(__)m




 
腕が細かったなこの子;
もっとしっかりした腕にすればよかった。











by CHAPEAU* : 20:24 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
ふえたふえた (追記あり)


 


うまい棒はコンポタがしっとりしていて美味しいと思います。
何だか急にうまい棒が食べたくなったので、コンビニで買ってみました^^
うまい棒って味によって生地の感じがちがくないですか?


金曜はモペットさん病院でした。
6.3キロになってました;
あ、あれおかしいな?ほんとどんどん増えてない??
先生に「後ろ姿に貫禄が出てきましたね☆」って笑われてしまいましたとさ。
オヤツも全然食べないようにしてたんですけどね、私しか御飯あげていないし・・・なんだろ、やっぱり夜のお仕事がいけないのかしら。
スナックもぺこ。
飲んで食べて歌っちゃってるのかしら??
また3ヶ月くらいしたら来てくださいとのことでした。先生は今回も可愛かった(男の先生なのですけど)最初にモペ子さんを連れて行った時に隣の部屋でウサギを診察されていたので、最初小動物専門の先生かと思っていたんですけど、何でも大丈夫なんだなぁ。獣医さんてすごいな。


今日は色塗りしたの2枚アップしておきます。
一枚は実験していたので、もう一枚はウサギ年の年賀状にしようとしていたのに忘れられて眠ってたのでかわいそうになって塗りました絵です。

さっき実験絵のほうはArt.netさんに持っていってアップロード板にもいます。
はう。ちょっと緊張しました><


(追記)

しゃちさん、こんなんですか?
121022_005907.jpg

しゃちさんとマスキング・白抜きのお話をしたのでアップ。

これね、そのままでは線がぶっとすぎて笑ってしまうのです;
でも、そのランダム加減が私の絵で言うとフリー配布していた「はねぼうしさん」の上のほうのシャボン玉みたいなののところがそうなんですけど、面白い白抜きが出来たりします。
細く描きたいときは、楊枝とか上のみたいな祝い箸って丸いお箸ありますよね、あれを鉛筆削りでジャコジャコするといい感じに尖がるのでそれを使ったりするといいかもしれないです。
楊枝は細くてちょっと描きづらいので最近はこっちが多いです。
はねぼうしさんのイラストで言うと帽子のレースの所がそうです。
マスキングテープも今可愛いのいっぱいありますよね^^
私は可愛いの使うとついそっちに気が行ってしまいそうなので、普通のベージュとか黄色を使ってます。
画材屋さんに行くと色んな太さのマスキングテープが売っていて自分で切るのがめんどくさい方はそのほうがいいかもしれないですね。
私は、手でちぎってわざとボロを作って模様を作ったりします。
えと、この前アップした不機嫌そうな男の子の背景がそうです、あれは貼ったり剥がしたりを繰り返すんですけど、デジカメで作業したの撮ったと思ったので、今度のっけたいと思います^^



何かこれどうやってるの?とかありましたらどうぞ。
私で役に立つようでしたら、ここでお話したいと思います♪



*拍手パチポチありがとうございます!




続きは拍手返信です。




続きを読む >>
by CHAPEAU* : 00:10 : CHAPEAU*の独り言 : comments(0) : trackbacks(0)
| 1/63 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.