CALENDAR : CATEGORY : LINK : COMMENT : PROFILE : OTHERS : TRACKBACK :

うふ・あ・ら・ね〜じゅ ♪


お絵かき大好きCHAPEAU*の気ままな作品館
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
ドングリの反撃?


えーい


ちょっと、私の兄弟をガジガジしたら、この可愛い鼻穴コショコショしちゃうんだから!

ドングリっ子は、怖いもの知らずです・・
by CHAPEAU* : 22:10 : 2008年イラスト : comments(2) : -
シンプルにします。


2
ツタの葉、2組。




3
ツタの葉、3組。

背景が浮かばなくて、シンプルに、つたの葉っぱみたいのにしました・・
蔦の植物は、風を感じられそうなので。
でも、ちょっとまっすぐに描きすぎました・・・。もっと曲線に描いたんですけれど、スペースに当てはめたら、まっすぐなとこしか入らなかった(T_T)
でも、ふわっとしたものは、描くのも塗るのもやっぱり好きです。


今回は、原画が小さいので、水彩色鉛筆と、コピックマルチライナー(0.03*セピア)を使って描いています。



 
by CHAPEAU* : 22:23 : 2008年イラスト : comments(0) : -
カボチャとダンス♪[color]


カボチャとダンス♪

もう、カボチャとダンス踊っちゃいます

なーに上手に踊れなくても、魔法があるから平気さ!!

靴とカボチャに魔法をかけてみました。


パステル、水彩色鉛筆使用
by CHAPEAU* : 21:59 : 2008年イラスト : comments(0) : -
一緒に散歩しませんか?

森のオアシス



爽樹さんのサイトさんの可愛い子リス君たちと、野うさぎ達を描かせていただきました(^^♪
秋の森はきっと鮮やかで、賑やかだと思います。
謎のレインボーカラーの樹は オアシスみたいなイメージで描いてみました。
またまたB5より小さい紙に描いていったため、キャーキャー言いながらの色塗りでした
でも、森描いていると、こう、癒される?感じがします。

爽樹さん、かわいい子リス君たちを、有難う御座いました!!

水彩絵の具・水彩色鉛筆・シャーペン(ブラック)使用
by CHAPEAU* : 22:27 : 2008年イラスト : comments(0) : -
ストロベリーブロンド
 素敵なヒマワリに出会いました。

すとろべりーぶろんど

ピンク色のヒマワリがあるなんて、知りませんでしたびっくり本物を見てみたいですね!!
ヒマワリの下絵を描いていたので、「夏のうちに塗らなきゃなぁ・・」と思い、塗ってしまいました。
花びら、もっと綺麗なグラデーションにしたかった撃沈反省・・
ミツバチの羽根を、もっとキラキラさせてあげれば良かったかな。

水彩絵の具・水彩色鉛筆・シャーペン(ブラック・ミントブルー)使用
by CHAPEAU* : 23:58 : 2008年イラスト : comments(0) : trackbacks(0)
木の葉の音色
この透き通った葉っぱは、どんな音色がするのかしら・・?



草笛の音色ってとても素敵だなぁとおもって、つい描いてしまいました。
手を、大きく描きすぎてしまった(+_+)
「耳隠し」って可愛らしい髪型ですね!着物の本を眺めていたら、写真が載っていてキューンとなりましたラブ
昔々の髪型ですけれど、とってもキュート!!「ラジオ巻き」も可愛いですよ。
ですので、ちょっと耳隠し風にしてみました。
by CHAPEAU* : 22:14 : 2008年イラスト : comments(1) : trackbacks(0)
僕の友達は、泣き虫です。
nakimushi

僕の大きくて優しい友達は、とても寂しんぼで泣き虫です。
今日も別れ際に泣き出してしまいました・・。大丈夫だよ。明日も遊びに来るからね。
長いまつ毛に縁取られた綺麗な瞳に、いっぱいの涙を浮かべて、ずっと僕を見つめています・・困ったなぁ。そんな瞳で僕を見るなよ・・。いつも、僕は帰り道を引き返してしまうんだ。


私自身小さいとき、迷子の動物や外で偶然動物に出会って声かけてしまったりすると、こんな感じになってました!
今は、なぜか野良さんたち猫に、声をかけられます。すれ違いざまに、ニャッ!!といわれます。散歩しているワンちゃん犬には、すごい笑顔でハグされます。

馬が描きたかったんですけれど、どんどん方向がずれてミントグリーンのでっかい生き物になってしまいました。もうちょっと身体を描いてあげればよかったです(T_T)
すみません。サイズが大きくて、観づらいかもしれないです。

パステル・水彩色鉛筆(グレー)・シャーペン使用
by CHAPEAU* : 22:08 : 2008年イラスト : comments(1) : trackbacks(0)
きらきら金平糖
 金平糖かわいくて大好きなお菓子です。

kirakira金平糖

あーやっとこさ、塗り終わりました。ふぅ。
まだまだ、勉強不足だと落ち込みながらの色塗りでしたが、最後までぬれてよかった悲しい
Art.netさんに、投稿させて頂きました。ちょっと、サイズが違って、構図も違ってます。こちらのほうが原画に近いかな。

水彩絵の具・水彩色鉛筆(お着物の柄)・シャーペン使用
by CHAPEAU* : 21:27 : 2008年イラスト : comments(0) : trackbacks(0)
雨の日の背伸び☆
雨の日に、お母さんの靴やおしゃれアイテムで、遊ぶ子を描いてみましたしずく

ピンヒール[ color ]

もうすっかり過ぎてしまいましたが、父の日用でもいいかなと思って*
こんなピンヒールの似合うレディーになってみせます風な・・・
ワンちゃんの耳は、まとめ上げてあります犬
アクセサリーは、難しいですね・・キラキラなとことかカットとか、また勉強します(-_-;)
原画は、もっと黄色がレモンイエローでカラフルです。下絵は、箸やすめ(=_=)に置いてあります。
by CHAPEAU* : 22:01 : 2008年イラスト : comments(0) : trackbacks(0)
季節外れすぎですけど・・
梅雨にはいったのに、お花見絵です冷や汗

ohanami?

本当は、桜の季節に桜の下でのお花見を描きかたっかたのですが、どーんどん延びてしまって・・駄目だなぁ*
ですので、桜でなくて、ホワホワのお花を飾ってみました。色々持ち込みも大歓迎です!!家のオジチャマ達もお手伝いします。(実際は、外に出れない子達なので、お花見は家の窓からですけれどね(*_*))
ネズミのオモチャは、どうぞお好きなだけお持ちください☆彡
お外の猫さんたちが、桜の木の下に座って物思いにふっけっている姿は、たまらないです♪

水彩絵の具・水彩色鉛筆・シャーペン(ブラック・ミントブルー)使用
by CHAPEAU* : 21:09 : 2008年イラスト : comments(1) : trackbacks(0)
| 1/3 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.